ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記66

ルンファしながらアニメ消化してたら1日が終わっていました!

素敵な休日です。うふふ。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

5年目、冬の月、3日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

・農業、出荷

おおきな赤水晶に金冠つけました。

余った分はザ・プロテインにして飲みました。

剣草のつるぎも金冠つきました。

秋の終盤には秋の作物を金冠コンプしたので、

さっさと金のジャガイモと金のキャベツを植えました。

月末バタバタしなくて済むね。

同じ畑を使い続けているせいで、

作物レベルが下がったり収穫数が減ったりしてるなぁ。

来年1年間は農作業やめようか。

あと金冠をつけていないのは、

超金のジャガイモ、超金のキャベツです。

・イベント

パジャマパーティ→いっぱい

鍛冶、装飾大会→1位(グングニル レベル10)

ホワイトデー→フォルテにチョコクッキーを渡す

秋の野菜大会で優勝したら、

宝箱からロイヤルガーターが出てきました。

まだ作れないため未出荷ですが、

さすがに今の鎧よりも強いので出荷せずに使うことにしました。

フォルテの通常デートテキスト回収だいたい終わりました。

全ヒロインとのデート終わりかなー。

夏の湖デート見てないヒロインがいあるなぁ。

なんだかんだでまだ結婚する気がないです。

・スキル

槍スキル、斧・ハンマースキルがレベル99以上になりました。

・シアレンスの迷宮

レベル300未満だったけど、深海のほこらをクリアしました。

秋の29日に潜って、冬の1日目にクリアです。

エンシェントボーンを倒すのに時間がかかりました。

アクナビートさんはそれほど強くなかったなぁ。

水流の背びれ出荷しました。

上級武器レシピパンが出てきたのでもぐもぐ。

ヘルカースのレシピを覚えました。出荷済みだわー。

・出荷

作物、武器、防具、食品、素材など、

いろいろと金冠をつけました。

シーフードピザ、牛乳に金冠がつきました。

もうレシピ知らない料理とジャマイカ料理しか残ってないかなぁ。

レアなあきかん、ルーンの結晶に銅冠がつきました。

この2つは時間かかるけどなんとかなりそうだなぁ。

宝石屋から銀・金・プラチナを買いまくって、

鍛冶や装飾をする日々です。お金の力ってすげー。

それでは。