ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記64

原付直りました。

3DSのSDカードを2GBから32GBに換装しました。

認識してくれなかったけど、

抜き差ししたら認識するようになったので問題無いです。

セーブやロードにかかる時間は変わってないように感じる。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

5年目、秋の月、13日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

・農業、出荷

大花紅葉に金冠、王様大根に銀冠、大白菜に銅冠がつきました。

果樹園につかっていた畑は

「もう果物いらないです」的にフェードアウトしていたので、

おおきな作物を育てるために使うことにしました。

大根も白菜も赤水晶も種を植え切ってしまったなぁ。

余裕で秋の間におおきな作物金冠コンプできそうだ。

あと金冠をつけていないのは、

おおきな赤水晶、王様大根、大白菜、

超金のジャガイモ、超金のキャベツです。

ところで、盾と剣があったことを忘れていました。

盾の種を99個ほど植えまして、

鋼身花の盾を収穫して出荷して金冠つけました。

重なってくれないのが面倒ですね。

次は剣の種をまこう。

収穫した鋼身花の盾の中に強いやつがあったので、

さらに強化して使うことにしました。

・イベント

パジャマパーティ→いっぱい

バレンタインはフォルテから時間指定でクッキーを貰いました。

そういえば、セルザもクッキーくれるんですね。

フォルテの通常デートテキスト回収してます。

・スキル

食事成長スキルがレベル99になりました。

・出荷

作物、武器、防具、食品、素材など、

いろいろと金冠をつけました。

フグがシルバーレイクで釣れたので出荷です。

そしたら魚屋に並ぶようになるので、フグさし作って出荷です。

今回は未出荷品を2つ出荷できたぞ!

焼きフグ、フグさしに金冠つけました。

シーフードピザに銀冠つけました。

ボス素材を99個買って出荷するような日々を送っているので、

銀や金も買って調達すればいいと思うようになりました。

それでは。