ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記63

原付修理中なので、ちょっと自転車通学期間です。

昨日で2日目でした。1日目よりも疲労感が少ない。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

5年目、秋の月、7日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

・農業、出荷

大金剛花に金冠、

大花紅葉とおおきな赤水晶に銀冠がつきました。

先月の後半に台風が来たばかりなのに、また台風が来ました。

おおきな作物を目指している時は怖いですねぇ。

もともと余裕を持った数を植えているので、

今のところ支障をきたしてはいませんが。

大金剛花と大花紅葉が収穫できて自宅前の畑が空いたので、

大量に大根を植えました。大きくするです。

金剛花を作る必要がなくなってしまったので、

春と夏の畑は仕事がなくなってしまったな。

ルーン用として連作の作物でも植えて放置しようか。

冬の畑には余った金剛花の種をまいておきました。

あと金冠をつけていないのは、

おおきな赤水晶、大花紅葉、王様大根、

大白菜、超金のジャガイモ、超金のキャベツです。

・イベント

大食い大会→1位

パジャマパーティ→1回

クローリカの通常デートのテキストをだいたい回収できたので、

次はフォルテとデート三昧です。

・出荷

作物、武器、防具、食品、素材など、

いろいろと金冠をつけました。

イトウの姿焼きと天ぷらうどんに金冠つけました。

あと金冠をつけてない食品は、

牛乳、シーフードピザ、フグ料理、ジャマイカ料理、

レシピを知らない料理です。

牛乳はアーサーさん頼み。

シーフードピザは魚屋がイカとエビを同時に売ってくれる日を待ちます。

フグとジャマイカはなんとかして釣らないとなぁ。

いつの間にかサバに金冠がついてました。

料理するの面倒で早い段階からそのまま出荷してたからなぁ。

それでは。