ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記65

運良く3DSのeショップに3000円追加できました。

もともと入っていた1000円と合わせて4000円です。

とびだせどうぶつの森はeショップで買おう。

そのためにはあと1000円分プリペイドカード買ってこないとね。

部室でルーンファクトリーオーシャンズ始めました。

序盤からこんなに伏線張ってあったのか。

部室で暇な時は進めていこう。

ルンファ4の気分転換になるです?

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

5年目、秋の月、18日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

・農業、出荷

王様大根と大白菜に金冠がつきました。

あと金冠がついていない秋の作物はおおきな赤水晶だけです。

赤水晶はすでに植えてあるので、近いうちに金冠達成できますね。

剣の種をまいて収穫しました。

出荷時刻に間に合わなくてまだ銀冠ですけど、

次の出荷で金冠になると思います。

今使っている片手剣よりも強い剣草が手に入ったので、

強化を上乗せして使っています。

春の畑、夏の畑が余っていたので、

適当な連作の作物を植えました。

ケチャップの材料のトマトは欲しい。

オレンジがあと1ページ未満です。

サワードロップってチーズにもケチャップにも焼き魚にも使うからなぁ。

そろそろオレンジツリーを植え直す頃でしょうか。

あと金冠をつけていないのは、

おおきな赤水晶、超金のジャガイモ、超金のキャベツです。

・イベント

いろいろ釣り大会→1位

フォルテの雑貨屋デートでプレゼント4種あげました。

あとは順番にこなしていくだけですね。

・出荷

作物、武器、防具、食品、素材など、

いろいろと金冠をつけました。

シーフードピザを毎日4個ずつ出荷してます。

牛乳さえあれば一気にできるんですけどねぇ。

他に牛乳を使わないので、ゆっくりで問題ないですが。

それでは。