ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記72

マクドナルドで、チキンクリスプとポテトL買いました。

チキンクリスプは無料券使って買って、

ポテトは現在全サイズ150円です。

アドですね。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

6年目、春の月、3日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、

シアレンスの迷宮に潜る日々です。

・イベント

聖夜祭はシャオパイとデートです。

うむ、そういえば見たことあるなこれ。

冬の野菜大会は白水晶で安定優勝です。

もしかして、祭りの当日に花屋で白水晶レベル10を買ってくるだけで優勝できるのだろうか。

宝箱から未出荷のロケットウィングが出てきました。出荷です。

移動速度が上昇する靴ですね。

他の性能は低いので、みずぐもと同じように、混ぜる用の靴なのかな。

晦日、元旦も過ぎました。

・シアレンスの迷宮、出荷

光り差す庭に4回潜りました。

1回目、未出荷の農具上級レシピパンを手に入れました。

農具のレシピは全て覚えているので出荷以外の使い道がないなぁ。

2回目、装飾上級レシピパンを手に入れて、

奇妙なペンダントのレシピを覚えました。

必要素材が簡単に揃うので、さっさと金冠つけました。

3回目、料理上級レシピパンを手に入れて、

ミックス・オ・レのレシピを覚えました。

ミックスジュースのレシピ知らないからまだ役に立たない!

4回目、料理上級レシピパンを手に入れて、

しゅうまいのレシピを覚えました。

エビが必要なのか…。

魚屋でエビを買ってきて大量生産。金冠つけました。

・出荷

作物、武器、防具、アクセサリー、食品、その他に冠を増やしました。

きのこ狩りによって、きのこに金冠がつきました。

これできのこは銀冠2つと金冠4つになりました。

80個分出荷してあるやつがあるから、春の月の間には金冠増やせるかな。

武器のレシピをざっと見てみたら、

結構作れるものがあったので、いろいろと大量生産。

銅冠がいっぱい増えました。いろいろとトゥーナ待ち。

・結婚

どうしましょう。

プレイ前はコハクと結婚すると思っていたのですが、

今はコハクは選択肢の中に入っていないのです。

フォルテは可愛いけど好みじゃなかった。

シャオパイは友人と嫁がかぶるというのもあり除外か。

ということは、マーガレットかクローリカかドルチェですね。

ドルチェはピコも一緒についてくるんです?

それでは。