ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記61

3連休は遊び倒して終わりそうですねぇ。

ミルキィホームズ第2幕のDVDを借りてきてしまった…。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

5年目、夏の月、23日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

・農業、出荷

大ホウレン草、王様サツマイモ、超タマネギに金冠がつきました。

皇帝ニンジンに銅冠がつきました。

夏の作物も金冠コンプしたので、

秋の作物と金剛花を育てています。

春の畑と夏の畑はもう適正作物がないので、

金剛花専用畑になりました。

金剛花、赤水晶、ニンジンを育てています。

あと金冠をつけていないのは、

おおきな赤水晶、大金剛花、大花紅葉、

王様大根、皇帝ニンジン、大白菜、

超金のジャガイモ、超金のキャベツです。

・イベント

せまるカブ祭り→3位未満

大物釣り大会→イトウ114.1cmで優勝

ほたるび祭り→ドルチェとデート

パジャマパーティ→いっぱい

クローリカの通常デートのテキスト回収してます。

夏の湖デートは水着になるねぇ。

・ラブ飲みドリンク

住人全員にラブ飲みドリンクを配ってみました。

セルザに効かなかったのが残念でならない。

あと、アーサーさんにも効かなかったけど、それはそれで怖い。

3に比べて効果が弱くなっている気がするなぁw

・出荷

作物、武器、防具、食品、素材など、

いろいろと金冠をつけました。

食品について。

毎日ケンコー卵、チョコレートケーキ、天ぷらに金冠つきました。

天ぷらうどんに銅冠つきました。

他にも魚屋から珍しい魚を買って焼き魚や刺身に加工してます。

フーインイカさし、焼き紅葉、

トキメクおさしみ、焼きトキメキタイなど。

調子に乗って材料を買いすぎて、

冷蔵庫も収納箱も何度もいっぱいになってます!

そのたびに多すぎる作物や鉄をそのまま出荷してスペースを開けています。

バター買いすぎて余った。どうしようかねぇ。

少しアップルパイにして配ってみたり。

それでは。