ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー4日記60

東方領土録 第参幕の製作が決定したようです。

新規カードとして、リリー・ホワイト小野塚小町

四季映姫・ヤマザナドゥ、彼岸があるみたいです。

冬コミあたりで頒布されるんでしょうかねえ。

ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

5年目、夏の月、11日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、

出荷履歴に冠を増やしたりしています。

・農業、出荷

おおきな野之花火、おおきな白水晶、おおきな緑水晶、

ビッグネギ、キングキャベツ、おおきなカブに金冠がつきました。

王様サツマイモに銀冠がつきました。

サツマイモ、ホウレン草、金剛花を大きくするために育てています。

というわけで、春の作物は、

通常サイズ・おおきなサイズともに金冠コンプです。

夏の作物も王様サツマイモが終わればコンプです。順調ですねー。

夏がまだ半分以上残っているというのに。

金剛花でも植えておこうか。

おおきな白水晶、おおきな緑水晶がたくさん余ってしまったので、

バイタルグミとハートドリンクにしました。

とにかくドーピングだ!

・イベント

春の野菜大会→優勝

パジャマパーティが3回ありました。

もう未読会話が出てこないなぁ。

ダグに参加することを伝えないと、開催日がずれるんですね。

コハクの通常デートをだいたい見ました。

あとはクローリカとフォルテだなー。

・スキル

カゼ耐性スキル、拳スキルがレベル99になりました。

・シアレンスの迷宮

深海のほこらに挑戦しましたが、

エンシェントボーンにやられました。

適正レベルは400以上なのに、

レベル200代で挑んだのが無謀だったか。

もっと簡単な方に潜って、

レシピを増やして装備を整えたほうが良さそうですね。

・オーダー

モンスター小屋を大きくしました。

台風を遠ざけました。

・出荷

作物、薬品、武器、防具、料理、素材など、

いろいろと金冠をつけました。

トロピカルーンに金冠がついたので、

薬品は金冠コンプリートです。

至高のカレーに金冠がつきました。

これで金剛花やハチミツを他のことに使えるぞー。

とりあえずラブ飲みドリンクを住人の数だけ作って、

プレゼントしてみようか。

チョコレートケーキに銀冠がつきました。

足りると思っていたバターがなくなりました。

出荷ペース落ちそうだなぁ…。

ついに、魚屋から大漁に魚を買って、

料理して出荷する段階に来てしまった…。

素材もガンガン出荷です。

あとは魔法使いの秘薬と皇帝ペンギンの毛皮につければ、

通常モンスターが落とす素材は金冠コンプリートかな。

ボス素材も安いものから買って出荷していますが、

出費がかさむなぁ。

お金が減ってきたら、

褒めまくりで情熱的なゴールドジュース屋さんになります。

それでは。