ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

新作アニメ第1話を見た感想

ギガぷわです。

チェックしようと思っていた1月の新作アニメをひと通り見たので、

勝手に感想を書いてみましょうか。

下記の作品の感想です。

・1月の新作アニメの第1話の感想

GOSICK

ドラゴンクライシス!

魔法少女まどか☆マギカ

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

これはゾンビですか?

・2クール目

とある魔術の禁書目録Ⅱ」

続きからどうぞ。

◆1月の新作アニメ、第1話の感想

GOSICK

俺の住んでる地域だと、きれいに写るチャンネルで見れないのだ!

さて、ほとんどどんな作品か知らなかったけど、

ミステリーものだったのですね。

なんか雰囲気は好きだ。見続けます。

ドラゴンクライシス!

俺の住んでる地域だと、きれいに写るチャンネルで見れないのだ!

アクションでコメディなのか?

1話目を見終わっても、どんな方向に話が進むのか分からない。

釘宮さんじゃなかったら見続けなかった気がする。

OP曲はすごい好き。3話目までは見てみよう。

魔法少女まどか☆マギカ

俺の住んでる地域だと、きれいに写るチャンネルで見れないのだ!

でもニコニコチャンネルがあるじゃない!

恐ろしくシャフト。そしてうめ先生。

この組み合わせじゃなかったら見なかっただろうけど、

とりあえず3話ぐらいまでは見てみよう。

鬱展開になりそうな予感がするぜ。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

きれいに映らないチャンネルで1回、

ニコニコチャンネルで1回、

あと、BS11でもう1回見るつもりです。

兄と妹が2人とも変態なギャグアニメ、です。

絵柄を見て、これは萌えアニメではないと判断した。

この妹がいろいろと新ジャンルだと思う。

ぶっとんでで好きだ。くだらなすぎて好きだ。

見続けます。

これはゾンビですか?

ニコニコチャンネルで見ました。

俺の住んでる地域だと、放送されてないです。

大学生協で、原作本が低い評価されてました。

主にバトルシーンが所以らしい。

アニメを見たけど、面白いじゃないですか。

「男女平等パンチら」とか、「面白いクソアニメ」とかコメントが付いてるね。

墓石ぶっこわすのと、

人体をチェーンソーで切断するのは、

どちらがセーフですか?

グロがあるけど、まぁドクロちゃん的なものだと思えばおk!

見続けます。

◆2クール目

とある魔術の禁書目録Ⅱ」

ニコニコチャンネルで見続けてます。

やっと大覇星祭が終わりましたね。

長い時間をかけたもんだ。

俺はこの話のオチは好きですよ?

次回はイギリス、だったか。

アドリア海の女王、だっけか。

ラノベだといまいちな感じだったけど、

アニメでの評判はいいみたいですね。楽しみです。

とりあえず、これら6つのアニメを積極的に見ることにします。

ちなみに、「女の子が痛い目にあってるけど欠損部分は治癒するよ」

…的なバトルラブコメ(?)なアニメも弟が録画したので見ました。

なんだろう、リョナアニメなのかー?

リョナは嫌いじゃないけど、絵柄や設定が好きではないので見ないなぁ。

それでは。