ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記7

2日間ほどPCもゲームもやめておとなしくしてました。

ギガぷわです。

テスト前なのに風邪を引いたのです。

落ち着いてきたので活動を再開します。

あぁ、明日テストです。

10時に布団潜ってもなかなか眠くならなかったです。

パソコンやらないと寝られない体質になったようですね。

今日は数日ぶりに「街へいこうよどうぶつの森」をやりました。

続きからどうぞ。

今の時期、きのこが採れますね。

いつもは先に弟者がプレイするので、

木をゆすって落ちてくるベルも関所の落し物も

役場のリサイクルボックスも化石もきのこもないんですが、

今日は俺が先にやったので手に入りました。

「こうきゅうきのこ」とやらが高く売れるそうです。

1日1回、きのこに混じってきのこシリーズのアイテムが落ちています。

「きのこのランプ」を手に入れました。

化石は全部鑑定して博物館行きなのでまだ収入になりませんね。

おとといも昨日も、弟者がWi-fi通信してました。

Wiiスピークも使っていましたね。

通信中はオンラインなのでラグを感じるかと思いましたが、

操作した感じ、大きなラグは感じられませんでした。

ただ、自分が誰かの村へおでかけしている時に

スコップを使う時は叩く間隔が広くなって、遅くなります。

通信中はDS版の時と違って、住民も家の外に出ているし、

フリーマーケットなどのイベントにも参加できるようです。

Wiiスピークは電話をしているような感じでした。

こちらはラグがありますね。

向こうの家の生活音まで拾っていました。

つまりこっちの生活音も聞こえているわけだ。

Wiiスピーク使用中に会話がなくなっても気にしないように。

気まずいの気にしたらダメだから。

Wiiスピーク使用中は家族が静かになります。おもしろい。

住民のセリフとかネタがかなり増えている。

他のプレイヤーとリンクしている感じが従来よりも強くなりましたね。

明日はルーンファクトリーフロンティアの発売日です。

わくわくしています。

それでは。