ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記8

今日がテスト1日目だったことを思い出しました。

ギガぷわです。そんなこともあったねぇ。

1時限目 物理Ⅰ

2時限目 数学Ⅲ

物理はよくできたと思います。

数学は2問ほど間違えました。

物理で余った時間を数学へと持ってこれたらきっと幸せですよ。

今日は森では「ハーベストフェスティバル」。収穫祭なのです。

e+の時のイベントがWiiにて蘇る。

続きからどうぞ。

ハーベストフェスティバル。

ほとんどe+と同じ内容です。

このイベントの間、村のどこかにフランクリンが出没します。

フランクリンは七面鳥です。

木の後ろ、建物の後ろ、看板の後ろのどこかにいます。

このフランクリンにコトブキからもらった「ナイフとフォーク」を渡すと

ハーベストシリーズのアイテムを入手することができます。

「ナイフとフォーク」は住民に渡すこともでき、

渡すとフランクリンがいる場所のヒントを知ることができます。

同じ住民に再び渡すことはできません。

「ナイフとフォーク」は1つまでしか持ち運ぶことができません。

「ナイフとフォーク」は所持していない限り何個でも貰うことができます。

タンスの中や地面や家に置いたらどう判定されるんだろ?

ハーベストシリーズをコンプリートしました。

どれも買取価格は3333ベルです。

フランクリンはランダムでアイテムを渡してくるので、

コンプリートまでに何回もたぶります。

根気が必要ですね。

なお、村中の木を切り倒しておくと非常に見つけやすくなります。

テスト期間中だったため帰宅時間が早く、

明日の分のテスト勉強をある程度やってから森へ行ったので

今日も弟者よりも先にプレイにしました。

村の地面の色が白に近い色に変わっていました。

そろそろ冬ですね。

それでは。