ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記5

明日センター模試。ギガぷわです。

大学に本番のセンター試験の結果提出することになっているので

あまり悪い点は取れないのです。だから模試を受けるのです。

今日は30分ほど「街へ行こうよどうぶつの森」をやりました。

弟者がPM9:40までやっていたのです。

弟者が買ってきたので遊べるだけありがたい。

たぬきちが閉まるまであと20分。

そういえば「どうぶつの森e+」のときにあった

たぬきちをスコップやオノでたたき起こせるってのは復活したのかな?

続きからどうぞ。

まだあみとつりざおしか手に入れていません。

今日は「ロブスター」を海で釣り上げ、博物館に寄贈しました。

どうしてこの海老は釣れてしまったんだろう?

どうぐのショートカットキー。

今回は装備品を十字キー左右で持ったり変えたりできる。

十字キー下でしまうこともできます。

道具を取り出している動作をしている間はハチが待っています。

俺はまだハチに襲われたことはないですが、

弟者はハチに襲われて、今のところ負け続けているそうです。

捕まえるのが大変らしいです。

クラブニンテンドーにシリアルナンバーを登録しました。

基本ポイント30

予約ボーナスポイント15

早期購入ボーナスポイント30

たくさんポイントが入りました。

説明書を読みました。

コントローラーは「リモコン縦持ち」または「リモコンスタイル」対応です。

GCコントローラーの話題が出ていなかったので、

対応していませんね。

たぬきポイントシステム。

たぬきちの店で買い物をしたり来店をしたりすると

ポイントがたまり、ポイントが一定以上になると

会員ランクが上がって特典を受けることができたり、

ポイントをアイテムに引き換えることができるみたいです。

来店ポイントは店内の機械を調べることでつけることができます。

来店するだけでポイントがたまるのが現代的。

現代的といえば、住民達の発言も変わっていますね。

「丸投げ」や「イケメン」という言葉を使っていました。

ゲームの内容で時代が分かるんじゃないかなぁ。。。

明日はもっと長い時間プレイしたいです。

それでは。