ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記4

なんということでしょう。

スキャナーを何気なく開いたら

そこにはコピーをとられてそのままであった1枚の紙の姿が。

それは大学に提出したはずの書類でした。

なんだよこの伏線wwwどこの匠の仕業だwwwwww

ギガぷわです。森日記4です。

以前までは「おいでよどうぶつの森」のプレイ日記でしたが、

今回からは「街へいこうよ どうぶつの森」のプレイ日記なのです!!

すげぇ、これすげぇ。

続きからどうぞ。

30分ほどしかプレイしていません。

たぬき商店が10時になったので閉まりましたしね。

DS版にGC版のものを復活させて進化させた感じです。

崖やプレイヤー人数分の家がありました。

基本はDS版ですね。

Wiiということでリモコン&ヌンチャク操作です。

どうやらGCコントローラーには対応していない模様。

ポインタ操作必須です。

前作でタッチペンで操作した場合は反応速度など、

煩わしかった点がいくつかありましたが、

Wiiでテレビ画面(大きい!)となって、見やすくなりました。

ポインタ操作をするので、文字も表示も大きめに設計してあります。

木々やフルーツまで3Dになりました。

空も見れます。

操作についての新機能。

十字ボタンがショートカットキーとなり、

メニュー画面を開かずに、

スコップやつりざおなどの道具を装備できるようになりました。

これは楽でいいですね。

ATMというものが役場に現れてました。

そこから借金返済、貯金ができます。

他にもクレジットカードがあるらしいです。

どうぶつの森e+から復活した機能として、

カメラがあります。1ボタンで撮影できます。

撮った写真はWii伝言板に張ったり、

SDカードに保存することができます。

今回も例によってたぬきちのバイトがありました。

前回と違う点は、

木の苗や花の種を家の中に置いても

仕事をこなしたことにならないことです。

こんな細かいところを修正するとはw

村の名前は8文字以内でした。増えてます。

プレイヤーの名前の文字数も増えてます。

村は「ほしくず村」、プレイヤー名は「ギガぷわ」にしました。

文字入力画面はポインタ操作です。

十字キーでもできるようにしてほしかった。

DS版はプレイヤー名が「ギガぷわ」ではなかったので

引き継がないことにしました。

村の大きさはDS版より大きくなったのかな?

GC版のような丁目・番地という概念がないので分かりません。

物のおける数で広さを測ればいいのか。誰かやってよ。

とりあえず今日はこの辺で。

それでは。