ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ドンキーコングリターンズ日記03

ゴールデンウィークが終わりそうです。

まだ月曜日がありますし…。

ドンキーコングリターンズ」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想

部室と自宅でそれぞれプレイしました。

Wiiリモコン+ヌンチャクの操作

ヌンチャクを使ってみました。

Wiiリモコン横持ちよりは手が疲れなさそうですね。

十字キーと比べると、

アナログスティックはきっちり下に入力しにくいです。

ロッコステージでうまくしゃがめなくてミスりました。

1P側だったら、BやZで「ディディーを背負う」になるんですね。

なぜWiiリモコン横持ちでできない操作ができるのか…。

メニュー画面やマップ選択画面は、

十字キーで操作できても良かったと思うんですけれども。

余ってるボタンがあるのはもやもやするなぁ。

・進行状況(自宅)

エリア3までKONGとピースをコンプリートして、

6-3までステージクリアしました。

エリア5の虫に追いかけられる強制スクロールが面白かったですねー。

めっちゃ怖いw

エリア6のトロッコの沼ステージも面白かったです。

ロッコだけでこんなにネタが思いつくんだなぁ。すごいなぁ。

・部室の方

とりあえず持って行ってみたが、需要がなかった模様。

部室でドンキーをプレイするようになると、

ルーンファクトリーフロンティアができなくなるから、

どちらでもいいんですけどねぇ。

難易度高いから盛り上がると思うんだけどなぁ。

・プレイ動画

参考になるか分からない動画を教えてもらったので、

ここに乗せておきます。挙動がソニックみたいだ。

それでは。