ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ウルデラ日記4

メタナイトでゴーDXをクリアしました。ギガぷわです。

そうしたらまたゲームモードが増えてしまいました。

サブゲームも1つ増えました。きっと今度こそ打ち止めだよね。

現在98%です。難しいです。

ファンファンにボムで爆弾を乗せたら股に爆弾がセットされたw

そういえば桜井さん関わってなんだなこのゲーム。

スタッフロールにも名前を見かけなかったし。

続きからどうぞ。

新ゲームモード

真・格闘王への道

追加サブゲーム

「刹那の見切り」

メタナイトでゴーDXをクリアしました。

メタナイトの逆襲」ステージでの同キャラ対戦はありませんでした。

「銀河に願いを」ステージではマルクは登場しません。

そのためギャラクティック・ノヴァ戦はありません。

メタナイトは宇宙も飛べたようです。

メタナイトでゴーDXのラスボスは「ギャラクティックナイト」。

メタナイトの強化版のような感じでした。

ヒーリングを使えるからそんなに苦労しないかな。

刹那の見切り。

「かちわり!メガトンパンチ」同様の完全再現。

易・中・難の三段階の難易度。

俺は中でメタナイトにやられました。

勘でやっちまおうかなぁ。できるのかなこれ。

真・格闘王への道

格闘王への道で登場しなかった新しいボスキャラが集結。

カービィで、ヘルパーも普通に使用できます。

全10体だそうです。まだ8対抜きしかできません。

ウイスピーウッズリベンジ」

「ロロロとラララリベンジ」

クラッコJrリベンジ」

クラッコリベンジ」

「真・中ボスオールスター」

「飛行砲台カブーラー」

「マスクドデデデ」

「ワムバムジュエル」

ギャラクティックナイト

「???」

途中までの順番はランダムで、

7体目以降は四天王という表記があって、順番が決まっているようです。

回復アイテムがただのトマト5つしか用意されていません。

ストーンで粘るしかないのかなぁ。。。

最後のボスを見たことないから予想してみよう。

マルクの強化版かなぁ?

ムービーがまだ5つくらい手に入れてない気がする。

だって空欄がいくつか残っているもの。

サウンドテストの曲は聞いたことのあるやつしか出てないようです。

まだ増えるのかな?

マスクドデデデ戦の曲がかなりいい!

それでは。