ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ウルデラ日記2

洞窟大作戦」をクリアしました。ギガぷわです。

1時間と少しかかりました。

全部のお宝の取り方覚えていました。

初見では取れそうもないのがたくさんありますね。

ヘルパーが思い通りに動かせないのでやっかいです。

カードリッジが1つしかないですから。。。

一部のお宝が変わっていました。

続きからどうぞ。

お宝の数の合計はDXと同じで60個です。

はる、なつ、あき、ふゆ、…のおもいでが1つにまとめられていました。

「しきのおもいで」です。

「ふはつだん」や「リーのヌンチャク」がなくなった模様。

そのかわりに、「みつぼしのつえ」「マシンのパーツ」

「まほうのえふで」「けいたいつうしんき」がありました。

あと1つはなんだったっけかなぁ。。。

ウルデラ日記1にて誤りがありました。

ヨーヨーの大技は「スパイラルゲイザー」ではなく

「ゲイザースパイラル」でしたね。すみません。

はるかぜとともに」のデデデリングの左側には、

予想通りマリオとピーチがいました。

ダイナブレイドだけではなく、

魔神ワムバムロックの戦闘BGMも同じエアライドの音楽でした。

ワムバムロックのデザインがちょっと変わってました。

石っぽくなってました。

カプセルJ2を見ました。

カプセルJのままでよかったと思います。

ジェットの性能が上がってます。

「ジェットクラッカー」が大きくなっています。

ただの上昇に攻撃判定ができてます。

サブゲームをやってみました。

ドロッチェの時並みに難しいですね。

「刹那のカルタとり」と早撃ちとベルトコンベアです。

(「」表記でないものはタイトルが記憶曖昧だったからものです)

ボムを掲げっぱなしで自爆。健在でしたね。

「ふたりではるかぜ」のときは

自爆が起こらなかったような気がしたのですが…。

踏みつけジャンプ。

ヘルパーはカービィを踏んでジャンプすることができます。

カービィがヘルパーを踏んでもできるみたいだけど、

簡単には出せないみたい。何か条件があるのかな?

DSの持ち方のせいなのか、よくガードがあることを忘れる。

SDXやったことある人は簡単に馴染めそうだけど、

やったことない人は

夢の泉デラックス鏡の大迷宮参上!ドロッチェ団

コピー能力のコマンドとか変わってて大変そうだね。

全然違うもんな。ファイターとか。

ムービーいいですね。

それでは。