ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ウルデラ日記5

本日二度目のウルデラ日記。ギガぷわです。

100%になりました!やったね!

でもまだやりこみ要素があるではないですか。

今回のカービィ、比較的長いかも。

遊ぶゲームは携帯ゲーム機用と据え置き型ゲーム機用で

それぞれ、ストックしておくのがいい感じです。

ネタバレがでかいのでここら辺で続きから。

真・格闘王への道をクリアしました。

10対目はやはりマルクの強化版でした。

その名も「マルクソウル」。

ほとんどの技がガード不可でした。

新たな動きもいくつか増えていて、不気味でした。

倒したときはまっぷたつになって叫び声とともに爆発。

とっても不気味なの。

結局ストーンでちまちま攻撃していく戦法を取りました。

1度クリアしてしまうと慣れてしまったのでしょう。

2回目はギャラクティックナイトまでノーダメージでいけました。

もちろんストーンで。ヘルパーはあまり使いませんでした。

100%になったらおめでとうのムービーと

NG集のムービーが追加されました。

ヘルパーマスターへの道。

全ヘルパーでクリアするとムービーが増えるみたいです。

タックとナックルジョーではクリアしたのですが、

まぁぼちぼちやっていきます。

パラソルワドルディメタナイトにずたずたにされました。

無敵技がないとかいかんな。

ところでこのゲームモードにはタッグで挑むというのがあるようで。

両方ヘルパーとは新しいな。

CPUは死んでしまっても次の戦いの時には体力少なめで復活します。

大ボスは戦闘中にポーズをすると

普段コピー能力の説明がある画面でボスの説明が乗ってました。

カブーラーやマスクドデデデとか四天王だけなのかな。

この画面が用意されてるやつは。

普通のマルクでは見れたっけ?

飛行砲台カブーラーの倒し方。

慣れればノーダメージだよねこいつ。

基本的にこちらは動かないでボタン連打。

ゴルドーだけ避けていればよい。

相手の体当たりは大きく交わす。

キラーっぽいやつを打ち出してきたら、

相手の真横からちょっと下で位置を固定。

こっちの攻撃は当るけど相手の攻撃は当らない。

それでは。