ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ウルデラ日記10

昨日夜更かししすぎたので今日は起きたら12時でした。

ギガぷわです。

現在、椅子の上にあぐらで座っています。

その俺の上に猫が乗っています。

猫あったかいよ猫。

今日でウルデラが一段落(いちだんらく)しました。

続きからどうぞ。

ヘルパーマスターへの道。

全キャラでクリアしました。

昨日は、ウィリーとカプセルJ2。

今日は、ワドルドゥとシミラとバグジーとチリーとバードン

全キャラでクリアしたらヘルパーマスターの称号を得て、

最後のムービーである「なつかしのムービー」が出ました。

そのムービーはSDXの各ゲームモードのOPをつなげたものです。

なんともなつかしいものでした。

ウィリー。

一度失敗していたためリベンジです。

ほぼ全てが体当たり技で無敵技なのですが、

壁際で使うとダメージを受けるし、

気長にやるのが一番ですね。

カプセルJ2。

SDXよりもジェットのためるスピードがはやくなった。

一番威力のある技はジェットクラッカー。

ジェットクラッカーはためを持ち歩ける状態の一歩手前で

すでに使うことができます。

ワドルドゥ

タメ技の威力が上がった。

SDXに比べ、かなり威力が上がっている。

投げ技もある。これの威力は今も昔も高い。

全般的に言えることだが、空中の技も出せる回数が増えている。

シミラ。

ガードを無視する攻撃(つかみ以外)を無効化できるリフレクトガード。

ミラー斬りの威力が高い印象。

ミラー分身の無敵時間もそれなりにある。

ダッシュが変なこと以外は普通に使える。

バグジー

リフトアップ後の投げの威力が異常。

1回当ると90ダメージ。

メタナイトやヘビーロブスターとか以外は投げつける戦法が使える。

バードン

無敵技があるものの、威力が低い。

面倒なキャラの1つ。

一番威力が高い技は空中下Bまたはダッシュ空中下Bのときに

発生する衝撃波。どちらも威力は同じ。

一度ダッシュしてジャンプすれば

地面についたりダメージを受けたり羽ばたいたりしない限り

ダッシュ技を連発できるのがうれしい。

チリー。

ダッシュ空中Bが無敵技なのかよく分からない。

ダッシュB技(フリーズっぽいやつ)がB連打でも

出せるようになったのはいい救済点。

一番威力が高いものは凍らせたものをぶつけること。

ワムバムロックの落とす石を凍らせて放置しておくと

ワムバムロックが勝手に自分で当ってくれる。

なお、ワムバムジュエルの落とす宝石は凍らない。

ダッシュがすべるため注意。

ウルデラはここで一段落なのです。

新しい発見があったらまたウルデラ日記を書きます。

それでは。