ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

最近買った本

今週は読書週間です。ギガぷわです。

というわけで先週の水曜日に

TSUTAYAに読む本の調達に行きました。

読書週間ではマンガや雑誌はダメという基本ルール。

つまり俺の場合はラノベを買いに来たのです。

らき☆すた スーパー童話対戦」を買いに来たのです。

でもこの前(ドクロちゃんを借りに来たとき)に置いてなかったので

期待はしていませんでした。

正確には取り寄せを頼むために来たのです。

続きからどうぞ。

ちょうどその日は

らき☆すた コミックアラカルト~らっきーすぱいらる~」

の発売日だったのでこれも買おうと決めていました。

他にまだ持っていなかった

らき☆すた ポケットとらべら~ず」

の取り寄せも頼もうかと思っていました。

来店してからまず俺の興味のあるコーナーを巡ります。

新刊コーナーを眺めて、コミックとラノベの棚を見ます。

らっきーすぱいらるの存在を確認。

その後思ってもみなかった(すっかり忘れていた)ものを発見。

灼眼のシャナ XVII」。17巻です。

もう発売してるのか…!?

買うことにしました。即決です。

その日はシャナとらっきーすぱいらるを買って、

スーパー童話対戦とポケットとらべら~ずを取り寄せしました。

らっきーすぱいらるはその日のうちに読みました。

なんでハヤテのごとくの人がイラスト描いてるのかなー?

一部ちょっと許せない絵の人がいました。

金曜日に帰宅してから携帯を開いたら、

TSUTAYAから家に連絡があったという内容のメールが。

取り寄せのときの連絡先に自宅の電話番号書いたのです。

携帯番号は把握してないし、携帯出して調べるのも面倒だったので。

メールを見るのが遅かったです。

今日からシャナを読み始めました。

ライトノベルなのに文体が重い。

ノーマルノベルくらいになっているのでしょうか?

鬱展開です。面白いです。

今日は帰りに届いた取り寄せ品の受け取りに行きました。

らき☆すた ポケットとらべら~ず」はもう読み終えました。

よかったですねぇ。

この本大判だけど小さくてもう少し安くてよかったと思う。

たぶん原作と大きさそろえたんだろうけどねぇ。

朝読書の時間だけでシャナは読み終わるのか?

スーパー童話対戦はいつ読めばいいのか?

俺の金は今月どのくらい減るのか?

それでは。