ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記46

今日はピカチュウ無しです。ギガぷわです。

弟者がスネーク以外のキャラを極めようとし始めたっぽい。

リンクです。スネークより素早いことが気に入ったようで。

リンクは復帰が弱いよね。クローショットも狭いらしいし。

そういえば俺の周りにリンク使いがいなかったな。

トゥーンリンク使いならいたけど。

続きからどうぞ。

今日実践で俺の使ったキャラはガノンとデデデ。

デデデは何度も言っているようにつかみが広い。

復帰して崖から上ってきたリンクを何度もつかんで投げました。

なんて嫌がらせだ。

レーニングモードで実験してみました。

リンクの「トライフォースラッシュ」はどこまで届くのか?

今日の戦闘で以外にも判定が長そうだったので。

というわけでオルディン大橋でトレーニングモード。

その結果分かったことは、

オルディン大橋の長さの半分とちょっとくらいなら届く。

かなり範囲が長かったです。驚きです。

戦場の場合、一番下の足場の端から端まで届くんですね。

トライフォースラッシュ」は

切り始める前の横移動には攻撃判定がないです。

それでは、トゥーンリンクの場合はどうだろう?

同様にして調べてみたのですが、

リンクの半分以下でした。

オルディン大橋の崩れ落ちる部分の長さよりも短かったです。

となるともしかして縦に広いのかな?

それともぶっ飛び方向が違うのか?

おまけにマルスも調べてみました。

当ろうが当るまいが突撃するマルスの「必殺の一撃」。

自滅技の一種ですよねー。

たぶん終点の端から端までぐらいなら届くんじゃないですか?

実はこの技、距離がある程度は慣れていれば、

見てからその場緊急回避で避けることができます。

避けた場合でもマルスはそこで横移動を止めます。

この技も移動中は攻撃判定はなかったです。

ところでサンドバックくんには当るのかな?

それでは。