ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィ スターアライズ(プレイ日記05)

マルクやグーイ使って遊びました。

本当に初見で友達4人とやりたかったゲームだ…。

星のカービィ スターアライズ」についてです。

続きからどうぞ。

■前回のプレイ日記

前回のスターアライズのプレイ日記はこちら。

ギガぷわの記憶 星のカービィ スターアライズ(プレイ日記04)

■進捗

星の○○○○をマルクでクリア。

アルティメットチョイスをグーイでクリア。

メモリアルイラストが1枚完成。

■星の〇〇〇〇:マルク

マルクが基本性能高い上に、

属性をもらうともっと原作ネタの技を出すようになってすごいぞ。

各レベルの最初の地形が、

マルクではスーパーデラックスのオマージュになったり、

マルクの技を駆使して進む地形になっていたりします。

はるかぜとともにダイナブレイド銀河にねがいをの地形を確認した。

マルクの球を蹴る技でスイッチを押したり、

空中下攻撃で下からの強風を無視して落下してスイッチを押したり、

玉乗りでダメージ床の上を移動したり、

マルクなら全部できるんだなぁ。

あと、スタッフロール時のミニゲームのときに、

クリア済みのキャラが手前に並ぶ感じなのですね。

最初は空席だったけど、今回はブレイドナイトがいたし、

よく見たら最後にマルクがそっちに移動した。

■アルティメットチョイス:グーイ

グーイでクリアするの難しいと思ったのですが、

敵の動きがわかっているとなんとかなりますね。

バーニングとストーンで敵の攻撃をやり過ごしたり、

敵の下からパラソルで殴ったり、

空中ではレーザーうてて射程が長いので、

なんだかんだ強いっすね。

ただ、ダッシュの移動速度が遅いのと、

地上で緊急回避ができないのがネックか。

たまに思い出したようにプレイする感じで埋めていこう。

それでは。