ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

海に行ったときのメルクルスさん

海に行ったときのメルクルスさんです。

メルクルス23s_01_common

クリックで別タブ表示です。

メルクルスさんの関連記事

スパッツ靴下開脚メルクルスさん

バニーなメルクルスさん

たてセタなメルクルスさん

続きからどうぞ。

■海に行ったときのメルクルスさん

海に行ったときの水着姿のメルクルスさんです。

このポーズが描きたくて、そこから、誰で描くか、

何を着ているか、どこにいるのかを順番に考えていったやつです。

乳と尻と水着も描けたので良かった良かった。

どんどん乳がでかくなっていくぜ…。

というわけでシチュ自体はいきあたりばったりだったから、

レジャーシートの上なのにサンダル履いてますね。サンダル脱げよ!

水着はメルクルスさんカラーの黄色と緑色にしようかと思ったが、

そのカラーリングで水着だと違和感あるな~と思って、

黄色と赤色でまとめました。

でもこれだと前川みくの立ち絵の私服の色だぞ。まぁいいか。

乳の谷間に隙間あり、背中に回ってる紐と身体の間にも隙間あり。

隙間を潰したくなくて、絵のふち取りここだけやめているのだ。

描き方自体はあまり変わってないですが、

最近はまつげを太く描くのがマイブームです。

目の描き方が微妙に違います。

それ以外はだいたいいつも通りだと思います。

どうしても描きたかったからメロン浮き輪を描いた。

「メロン 浮き輪」で画像検索すると、

イカの浮き輪しか表示されねえ…。

確かにウォーターメロンだけれども!

□ブログ用差分

メルクルス23s_02_blog

><

■他の場所への投稿

基本絵1枚共通、2枚目差分という形です。

以降投稿順で記載。

Twitter

一番最初に投稿。ブログ1枚目と同じものです。

これ以前にもラフ、線画、色分けといった作業途中の絵も載せている。

ニコニコ静画

ブログ1枚目と同じもの。

□pixiv

1枚目はブログ1枚目と同じもの、2枚目は表情が違う。

…pixivのデザイン変わってから

張り方がわからないのでツイートを張っておく。

pixivはどんどん改悪されていくなぁ。

□ニジエ

pixivと同じものを投稿。

ニジエなのに全年齢絵だ。すまねぇ。

□ギガぷわの記憶

このタイミングで投稿。

ネットプリント

ブログ1枚目の絵をセブンイレブンネットプリントに登録しました。

フォロワーがやっていたので真似してやってみたのだ。

セブンイレブンコピー機に「ANKHXKP4」を入力して、

30円払うと写真サイズで印刷できます。

PC画面で見るよりも、肌は白く、髪は暗くなるなぁ。

■おわりに

今年2回目の絵ですね!

今年は絵を描きたいなぁって毎年言ってる。

差分たくさんできるんだけど、選ぶのが手間なので、

大部分はTwitterアイコンとして消費します。

もうちょいジト目差分をpixivに放り込んでも良かったかなぁ~。

今回も良い感じにかけたんですよ。

それでは。