ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィ スターアライズ(プレイ日記04)

昨日カービィに無料アップデートがあり、

ドリームフレンズの追加等がありました!

ファンサービスが尋常ではない…。

星のカービィ スターアライズ」についてです。

続きからどうぞ。

■前回のプレイ日記

前回のスターアライズのプレイ日記はこちら。

ギガぷわの記憶 星のカービィ スターアライズ(プレイ日記03)

■アプデ内容

ドリームフレンズとして、

・リック&クー&カイン

・グーイ

・マルク

が追加。また、星の〇〇〇〇で選ぶと特別なステージがあります。

メモリアルイラストが追加。

その他不具合修正。

■リック&クー&カイン

カービィ2と3に登場したカービィの仲間。

三位一体のドリームフレンズとして参戦。

地上だとリック、空中だとクー、水中だとカインを操作することになる。

リックはバーニングで火を吹いたり、

ストーンで突進したり、ふみつけしたりする。

クーはパラソルとカッター。

カインは地上だとはねる、水中だとアイスを使う。

ガードはカービィ2のあの袋にくるまる。

フレンズ技は味方の武器に火属性や風属性を付加する。

■グーイ

カービィ2で味方が被ったときに出てくるやつで、

カービィ3ではカービィとほぼ同じことができる2Pキャラ。

舌を使った攻撃は水属性のついたウィップみたいな感じ。

地上上でパラソル、下でストーン、

ダッシュジャンプ空中でバーニング、

ホバリングでマター化してビームを打つぞ。

ガードは袋にくるまる。

フレンズ技は、味方の武器に水属性や火属性をつけたり、

ぶん投げフレンズをしたり、ストーンのカーリングをしたりする。

めっちゃ多いな!

1人プレイだから試せてないけど、

もしかして空中で撃つビームで電気属性ついたりしないかな…。

■マルク

星のカービィスーパーデラックスのラスボスでめっちゃ人気のキャラ。

今回のドリームフレンズでもクソ強いです。

地上では玉乗りの玉をけとばしてぶつけます。

ボムの亜種みたいな動き。

空中ではウィングみたいな突進技3種に加えて、

玉を落としたり、地面にもぐったり、

ブラックホールを出したりやりたい放題だ。

フレンズ技はなかまから属性をもらいます。

全部の攻撃に属性が付与されて技の挙動が変わります。

羽の色も変わってて芸が細かいぞ。

玉は画面の橋まで届くし、

無敵時間も長いのでぶっ壊れキャラですね!

■アルティメットチョイス

僕の考えた最強の編成。

マルクのブラックホール

スープレックスみたいにつかめるものがないと

ボスにダメージを与えられないのかと思っていたけど、

普通に無敵状態のままで攻撃判定が出続けていて笑った。

マルクなら最高難易度でも簡単に突破できそうだなぁ。

■メモリアルイラスト

データの達成度に関わってないと思っていたら

アプデでイラストが増えたので、

コンプまでの道が遠くなってしまった…。

やらないかもなぁ。

それでは。