ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィ スターアライズ(プレイ日記02)

きららファンタジアがアプデでどんどん快適になり、

ただ単純に面白くないという部分がより強調されてきたな!

艦これ経験者だから惰性でどこまでもゲームができるぜ。

星のカービィ スターアライズ」についてです。

続きからどうぞ。

■前作のプレイ日記

前作のスターアライズのプレイ日記はこちら。

ギガぷわの記憶 星のカービィ スターアライズ(プレイ日記01)

■進捗

ストーリーモードの残りの部分を終わらせて、

星の〇〇〇〇を1周クリアしたところです。

現在96%になったぞ。

■ストーリーモード

残っていたエクストラステージを攻略しました。

銀河にねがいをのフロリアをオマージュしたステージとか、

初代をオマージュしたステージとかあったね。ファンサービスがすごい。

■星の〇〇〇〇

ウルトラスーパーデラックスのヘルパーでGO!ですねこれ。

カービィ以外のキャラを1Pとして、

ストーリーモードの総集編みたいなステージをタイムアタックするモードだ。

今作では、パワーアップアイテムを集めつつゴールを目指す。

また、道中の回復アイテムが制限されていて、

最大ライフアップ獲得時や、

カワサキやアーティストのアイツの技とかでしか回復できない。

ラスボスはギャラクティックナイトがさらに変化したバルフレイナイト。

ギャラクティック内藤さん結構頻繁に復活してますよね…。

いろんな技を使ってくる。大天空もあるぞ。

というわけで、初見プレイではブレイドナイトでクリア。

無敵の突進技があるし、剣に属性がつけられるので、

比較的やりやすいキャラだったと思います。

合計タイムは1時間35分。これ周回するの気が長いっすねぇ。

ウルデラでもどこまでやったか覚えてないぞ。

余計なアイテムをとらないようなルートを選べばだいぶ短縮できるんだろうなぁ。

一度クリアしたので、ドリームフレンズも選べるようになりました。

今後出てくるDLCキャラもここに加わるのだろうなぁ。

明日には100%にできるかな~。

100%の条件にパズルの完成が関わっていたらまだ無理だろうけど。

それでは。