ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィ スターアライズ(プレイ日記03)

イカフェスでしたねぇ。

最新モデルチームでやったましたが、

結構最新モデルチーム同士の戦いがあったので、

人気モデルはあまり人気がないのではないだろうか。

星のカービィ スターアライズ」についてです。

続きからどうぞ。

■前作のプレイ日記

前作のスターアライズのプレイ日記はこちら。

ギガぷわの記憶 星のカービィ スターアライズ(プレイ日記02)

■進捗

アルティメットチョイスを全難易度で1回ずつクリアしました。

100%になりました。

■アルティメットチョイス

格闘王みたいなやつですね。

今作は難易度選択が細かいぞ。

難易度を上げるほど、バトル数が増えたり、

回復アイテムが制限されたり、こちらの最大体力が減ったりする。

上位の難易度は最初は選べなくて、

下位クリアとか他のゲームモードをクリアすると解禁される。

難易度選択画面もおもしろい。

最高難易度では、回復アイテムは通常トマト6個と、

ラスト直前の回復アイテム1個だけ。

ハンマー、デデデ大王メタナイトコックカワサキという編成で挑戦。

回復技をもっているコックカワサキがいなかったらきつかった。

ラスト前。

エンデ・ニルは強化版が登場。

シューティングパートでは敵の攻撃がより激しくなっているが、

基本的には同じ。

第三形態のレーザーを大量に撃ってくる攻撃のときに

浮かび上がっているのがモロにマスタークラウンになる。

Wiiのときにマホロアが使ったやつですね。

エンデ・ニルか、エンデ・ニルを呼び出した方法に

ハルカンドラが関連してたやつですねぇ。

第四形態はソウル・オブ・ニル。灰色になってます。

攻撃パターンもより激しく、より多くなってます。

すぐ4体に分裂するんだなぁ。いいぞ。

やられたフレンドを蘇生させる程度の時間はあるので、

隙を見て蘇生させて、自分は無理せず立ち回りましょう。

初見でクリア。

やはりフレンズ3人連れていけるから前作までよりも簡単ですね。

100%になったことだし、今後やるとしたらピース集め程度かなぁ。

星の〇〇〇〇埋めもある程度やるかもしれない。

それでは。