星のカービィ スターアライズ(プレイ日記03)
イカフェスでしたねぇ。
最新モデルチームでやったましたが、
結構最新モデルチーム同士の戦いがあったので、
人気モデルはあまり人気がないのではないだろうか。
「星のカービィ スターアライズ」についてです。
続きからどうぞ。
■前作のプレイ日記
前作のスターアライズのプレイ日記はこちら。
・ギガぷわの記憶 星のカービィ スターアライズ(プレイ日記02)
■進捗
アルティメットチョイスを全難易度で1回ずつクリアしました。
100%になりました。
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— ぷわ (@gigapuwa) 2018年3月25日
■アルティメットチョイス
格闘王みたいなやつですね。
今作は難易度選択が細かいぞ。
難易度を上げるほど、バトル数が増えたり、
回復アイテムが制限されたり、こちらの最大体力が減ったりする。
上位の難易度は最初は選べなくて、
下位クリアとか他のゲームモードをクリアすると解禁される。
難易度選択画面もおもしろい。
難易度選択 #星のカービィスターアライズ #KirbyStarAllies #NintendoSwitch pic.twitter.com/aSocstJTJF
— ぷわ (@gigapuwa) 2018年3月23日
隠し難易度出たわ #星のカービィスターアライズ #KirbyStarAllies #NintendoSwitch pic.twitter.com/ffKaovYZ9Y
— ぷわ (@gigapuwa) 2018年3月23日
最高難易度では、回復アイテムは通常トマト6個と、
ラスト直前の回復アイテム1個だけ。
ハンマー、デデデ大王、メタナイト、コックカワサキという編成で挑戦。
回復技をもっているコックカワサキがいなかったらきつかった。
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— ぷわ (@gigapuwa) 2018年3月25日
ラスト前。
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— ぷわ (@gigapuwa) 2018年3月25日
エンデ・ニルは強化版が登場。
シューティングパートでは敵の攻撃がより激しくなっているが、
基本的には同じ。
第三形態のレーザーを大量に撃ってくる攻撃のときに
浮かび上がっているのがモロにマスタークラウンになる。
エンデ・ニルか、エンデ・ニルを呼び出した方法に
ハルカンドラが関連してたやつですねぇ。
第四形態はソウル・オブ・ニル。灰色になってます。
攻撃パターンもより激しく、より多くなってます。
すぐ4体に分裂するんだなぁ。いいぞ。
やられたフレンドを蘇生させる程度の時間はあるので、
隙を見て蘇生させて、自分は無理せず立ち回りましょう。
しょけん #星のカービィスターアライズ #KirbyStarAllies #NintendoSwitch pic.twitter.com/mHDZBzZ6RV
— ぷわ (@gigapuwa) 2018年3月25日
初見でクリア。
やはりフレンズ3人連れていけるから前作までよりも簡単ですね。
100%になったことだし、今後やるとしたらピース集め程度かなぁ。
星の〇〇〇〇埋めもある程度やるかもしれない。
それでは。