ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFF日記2

RFF日記1から3日たってしまいました。ギガぷわです。

書きたいことがたまりすぎて、もう書けないですよ。

面白さが伝われば幸いです。

ゲーム内での現在の時間は

1年目の春の月で10日目だったと思います。

だんだん人が村に集まってきました。

ロゼッタもこの村に住み着くんですね。

ミストの家に同居する形で住んでいます。

ロゼッタさんはツンデレってことでいいですか?

続きからどうぞ。

農具は人から貰ってそれなりに揃いますね。

全部「ボロの~」という低級のものですけど。

ボロのくわ&ボロのジョウロ

一番初めにミストから貰える。

なかよしブラシ

クロスから貰える。

ボロのハンマー

くじら島洞窟内にてメロディから貰える。

ボロのオノ

教会でステラから貰える。

ボロのかま

エリック牧場でエリックから貰える。

始めからもらえるわけではなく、

数日たつのが条件というのが多いです。

かまはミストに家の前の草を刈ってくれ、

と言われたらもらえるようになりました。

スキルの話。

ほとんどの道具はスキルと関係しています。

スキルレベルが上がると、

・そのスキルを使用したときのRPの消費が少なくなる

・使うことができる装備が増える

・作り出すことができるアイテムが増える

です。

農具でもモンスターを攻撃できます。

次はダンジョンの話でもしようかと思います。

それでは。