ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

森日記10

大学の入学事前教育のとーえっく100UP超入門

とやらをやり始めました。ギガぷわです。

とーえっく超入門め、1回45分もかけさせやがって。。。

パソコンをやり始める時間が遅くなるじゃないか。

明日はカラオケ行くつもりだし、

体調のいい状態で行きたいのです。

12時には寝ようかと思っています。なんか体が熱いの…。

街へいこうよどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

きのこが採れなくなりましたね。

それとはまったく関係なく、

今日は化石が1つしか見つかりませんでした。

巧妙に隠れやがったなこのやろう。いつものことですね。

木々の間とか、木の陰(右上、左上)とか、

地面の模様にとけこんでいたりとか。

忘れた頃に見つかると思います。

今日は家の借金を3万ベル返した。

現在の家、レベル2。

どうぶつの森に1日何時間もかける気がないし、

のんびり返していくとします。

今回は地下室にもかべがみやじゅうたんが使えるというウワサ。

カブのバグ。

どうぶつの森シリーズといったらカブのバグ(?)。

GC版では島や交番においておけば腐らない。

DS版ではテーブルの上においておけば腐らない。

さて、Wii版ではどうなっているでしょう。

まず、島はないですね。

それに、テーブルの上においてもちゃんと腐るようです。

左の門番さんの落し物欄は今回どうなのかな?

グレースやつねきちやハッケミイが村に来なくなったし、

どうせこの方法は使いづらいだろうね。

誰か試してみてください。

家具の話。

DS版ではどこでもセーブできたので

テーブルの置き方によっては

家に入れなくなったんじゃないかなぁと思います。

でもわざとやらないとそういう事態にはならないだろうなぁ。

今回は村役場にて家の中の家具を

すべてリサイクルボックスに入る限り転移させることができます。

入りきらなかったものは消滅するのかな?

一回やってみようか。

それでは。