ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ウルデラ日記6

ウルデラ談義に花が咲き。ギガぷわです。

今日はあまり長い時間はやっていません。

友人がグルメレースを極めたようだったので、

俺もちょっとグルメレースの記録を更新してみたりとか。

また1人ウルデラ人口がクラスで増えました。

いつか通信での協力プレイやってみたいねぇ。

ネタバレ含む。続きからどうぞ。

細かいことを調べてみる。

ウイスピーウッズ」と「ウイスピーウッズリベンジ」の違い。

葉が紫色。

竜巻を口から吹くようになった。

毛虫を落とすようになった。毛虫はでかい。

紫色のリンゴを落とすようになった。

紫色のリンゴは吸い込んだらダメージを受ける。

ゴルドー多め。体力も高めかも。

「ロロロ&ラララ」と「ロロロ&ラララリベンジ」の違い。

体の色が若干薄くなった(?)。

戦う場所の段数が1つ増えて4段になった。

移動が速くなった。

ゴルドーが単体で流れてくる。

どちらか一体を倒すと加速する。

体力も高めかも。

クラッコJr」と「クラッコJrリベンジ」の違い。

色が変わった。目がダークマター一族っぽく赤。

攻撃パターンが増えた。

体力も高めかも。

クラッコ」と「クラッコリベンジ」の違い。

同様に色がダークになった。目が怖い。

攻撃パターンが増えた。上下左右斜めへの雷攻撃。

メカクラッコにこんな動きがあった気がする。

体力も高めかも。

強化版のボスって

体力が高くなったり、

攻撃力が上がったり、

攻撃パターンが増えたり、

ガード不可技が増えたり、

ガードダメージが増えたり

してますね。

実に普通でいいと思います。

数回登場するボスの色が変化するのは面白い。

シルバーのヘビーロブスターかっこいい。

「ヘルパーマスターへの道」でロッキーをクリアしました。

バードンとチリーが難しいらしい。

まぁ気長に。次のゲームを買うまでには終わらせましょう。

それでは。