ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

星のカービィWii日記14

ギガぷわです。

今日は5時間昼寝しました。寝だめ完了です。

さて、月曜日になる前に絵をひとつ描けるかな。

そろそろ消化しておきたいのです。

星のカービィWiiを完全クリアしました。

星のカービィWii」の感想です。

続きからどうぞ。

◆進行状況

土曜日、自宅のセーブデータを進めました。

残っていたチャレンジを、全部プラチナランクでクリアしました。

プレイ動画を録画してニコ動に載せてちやほやされたいです。

録画環境がないのでやりませんが。

プレイ時間は25時間。プレイ期間は3週間です。

星のカービィ」シリーズとしては長いですね。

◆チャレンジEX

もう全部慣れですよね。慣れればクリアできますって。

・ハイジャンプチャレンジEX

EXになっても、

スイッチ周辺にコインが増えたことが以外は、

大きな影響はありません。

・ボムチャレンジEX

EXになっても大きな変化はありません。

スイッチを押したら下からコインが出てくる所で、

「∩」の形でコインが配置されてるぐらいですかね。

確実に初見じゃ取り逃すだろ。。。

・ウォーターチャレンジEX

EXになって、さらに行動が制限されるようになりましたね。

逆に分かりやすいよこれは。

最序盤の吸い込みブロックは、

直前でダッシュ攻撃をしないと乗り上げてしまいます。

・ウィングチャレンジEX

EXになって、ゴルドーを囲むようにコインが配置されたり、

風が吹いてる部屋のコイン配置が一直線になったりしました。

ゴルドーの周りにあるコインは、

ゴルドーの下から空中下攻撃をすると半分ぐらい回収できます。

風の吹いている部屋のコインは、

ボタン連打しながらまっすぐ飛べば全部回収できます。

・キャリーチャレンジEX

コインの配置がいやらしくなってますね。

後半のふんずけシューズで移動する所では、

拭き上げる溶岩を待たずによじ登ることができます。

鉄球と一緒に落ちるところは、

右・左・右と移動しなければならないので注意。

もうやることがないですねー。

真・格闘王への道をいろんな能力やキャラでやりこむくらいでしょうか。

それでは。