ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とび森日記86

昨日から今日の午前中にかけて雨が振ってました。

台風の日のラグナくんのように、

まったく家から出なかったので何の問題もないです。

とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆感想とか

ほしくず村のギガぷわです。

1週間分のプレイ日記です。

・エイプリルフール

4月1日はエイプリルフールでした。

村民がジョークを言うだけでなく、

村民に化けた「あやしいねこ」を見破る、

というイベントが起こる日です。

あやしいねこはずいぶんと役割が変わったなぁ。

見破ることができたら、その村民から写真がもらえます。

簡単に写真がもらえるチャンスなのです。

すでに写真をもらっていた村民からも貰えたので、写真が被りました。

全員正解できたので、

翌日に「あやしいねこのしゃしん」が送られてきました。

しばらく前に、キャビアが四人兄弟の次女って教えてくれたのは

エイプリルフールのための伏線だったのか…。

・ムシ、サカナ、海の幸

とび森を発売日に買っているならば、

4月で新しく採れるのは「カメムシ」だけです。

ザリガニやネオンテトラも今月からですが、

こいつらは島のツアー中に釣れますので。

・配信コンテンツ

さくらクロックが送られて来ました。

飾っておこう。

・訪問者

ローランが来て、しょうぶのゆかが手に入りました。

・園芸店

ピラカンサのぼんさいを買いました。

園芸店で買える家具はコンプリートです。

・公共事業

放置していたはにわくんに不足分を一気に募金。

明日には間欠泉が完成してますね。

まだ村民からもらえるアイテムのおかげで

カタログが毎日増えてはいますけれども、

そろそろカタログが増えない日があってもおかしくなさそうです。

それでは。