ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

FRAGILE日記3

ギガぷわです。

ブックオフで「初音ミクの日常 ろいぱら!」の1を買いました。

はちゅね原作者そのものが描いてるんだね。

面白かったです。

ジョジョネタとかミク関連動画ネタとか入ってた。

「FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

遊園地をクリアして、ホテルに進みました。

追いかけっこにかなりの時間を費やしました。

攻略法を書いておこう。

1.メリーゴーランド周辺の追いかけっこ

メリーゴーランドをぐるぐるまわるように相手が逃げる。

正面からでは捕まえることができないので、

相手が逃げる方向へ先回りするように走っていき、

相手がこっちに気付いて向きを変えたときに捕まえよう!

2.コーヒーカップ周辺の追いかけっこ

コーヒーカップの中でしゃがむと隠れることができる。

しばらくコーヒーカップの名まで待っていると、

相手が出口付近で背中を向けて立つ。

急いで近寄って捕まえよう!

いろいろあって男同士のキスシーンが見れるよ!やったね!

さて、ホテルへの道が分からないぞ。

俺はなかなか次への道が見つけられなかったんだ。

大抵のゲームは次への道が近くにあるものです。

ホテルへ行くには観覧車のあるエリアの北西の壁にある扉を見つけましょう。

なかなかその扉に気付かなかったのは俺だけじゃないはず。

それでは。