ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

メロンクリームソーダ使い03

ギガぷわです。

またメロンクリームソーダ使いさんを書きました。

今回はカラーですよ。これが俺の本気絵です。

前回はコチラ→メロンクリームソーダ使いさん01&02

別の場所でも今回の画像が張られてます。

探せるもんなら探してみるがいいさ!

続きからどうぞ。

メロンクリームソーダ使い03

メロンクリームソーダ使いさん03

8月21日8時~22日午前1時で描きました。

作業にかかった時間は約4時間ほど。

アナログで下書き→スキャナーでデジタル化→色塗り

前回(02)との変更点

・カラーである

・首が省略された

・眉毛が省略された

・リボンがでかくなった

・メロンナイトキャップが傾いていない

・靴が簡単になった

・八重歯が出現した

・さらにSDチックになった

前よりも胸が大きくなった気がしたが、気のせいだった。

もともとこのくらいの大きさに描いてたっけ。

02では大人しそうだったのに、

03で01のときのような活発な感じ(?)に。

色塗りの練習も兼ねています。

気合入れてみました。

肌の色ってどの色にするのか決めるの大変ですね。

まわりの色に合わせて変えてみたり、濃淡つけてみたり。

ところで、これって帽子被れてるのかな…?

メロンクリームソーダ使いさんの本名は「メル・クルス」。

なのです口調で、「うきゃぱー」が口癖という俺の脳内設定。

俺の絵には動きがない。

静止画とか動画とかそういう概念ではなくて、

絵の中のキャラクターが止まっているのです。

動きのある絵も描けるようにならないとなぁ。

それでは。