ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

メロンクリームソーダ使い06

ギガぷわです。

ついさっき完成しました。やったね。

メロンクリームソーダ使い06です。

メロンクリームソーダ使い06

クリックで拡大できます。

関連絵

下書きのMCS06

バームクーヘン使い01

年賀状2010 - メロンクリームソーダ使い05

メロンクリームソーダ使い04

勝手にしゃべりたい話があるので、続きからどうぞ。

メロンクリームソーダ使いのメルクルスさん。

そろそろ看板娘になってもいいころです。

今回は次の手順で描きました。

原画:シャーペン+スキャナー(1時間)

線画:SAI(3時間)

塗り:SAI(3時間)

俺的には、今まで描いた中で、最も頭身が高い絵なのです。

本気絵です。

色の塗り方が前描いたときから変わってるので、雰囲気が違うね。

◆絵の変更点

・全体の塗り方

影をまとめて塗るやり方にしました。

バームクーヘン使いさんのときと同じ方法。

・服の形状

スカートっぽくなりました。

ひらひら度アップ!

・帽子

色が変更されました。

・髪型

俺にしか分からないレベルだけど、若干変更。

・靴のデザイン

ディテールまで決定しました。

俺って、こういう靴をよく描いてる気がする。

というか、他に描けなかったりするのかも。

あと、いつもより足を太くしてみた。

いつもの絵柄が手足細すぎるんだよなぁ。

・光とか

描くの難しすぎるんですけど。

あとでピクシブに載せておこうか。

それでは。

【追記:2010年5月4日】