ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

メロンクリームソーダ使い11

ギガぷわです。

オリキャラのメロンクリームソーダ使いのメルクルスさんです。

ニーナさんに続き、立ち絵っぽいです。

mcs11_01.jpg

クリックで拡大できます。

関連記事

メロンクリームソーダ使い10

メロンクリームソーダ使い09

メロンクリームソーダ使い08

続きからどうぞ。

◆絵

立ち絵っぽい感じです。もちろん現在の俺の本気絵です。

描いている途中で、普段よりも頭が小さく頭身が高くなりました。

むしろ最近の画風がペド過ぎたのでしょうか。

描くたびに胸大きくなってる気がするな。

ロリ巨乳というやつですな。

原画、線画、塗り、修正、差分作成すべてに時間をかけました。

もっとはやく描けるようになりたい。

・テスクチャ

今回、テスクチャとして素材を利用しました(初めてです)。

フリー素材 お星さん

テスクチャを利用したのは、手から出てるエフェクト部分と、

背景にあるメルクルスの影の部分です。

素材を利用するだけで、だいぶ見栄えよくなりますね。

・差分

今まで異常に膨大な量の差分が作れます。

おそらく最多レイヤー数更新でしょう。

眉、右目、左目、口、頬染め、暗がり、

腕の位置、エフェクトの有無、影の有無で、

計算するのがだるいぐらい差分が作成可能です。

それらがすべて見栄えいい組み合わせかどうかは別問題ですが。

このままノベルゲーに使えるぐらい書いたと思います。

作らないと思うけど。

表情差分を作るのはとても楽しいです。

ニヤニヤしながら表情差分作って眺めている俺きめぇ。

喜怒哀楽、生意気なドヤ顔に、キス待ちまで作れますね。

・目の中に星

初めて目の中に星を入れて見ました。

試行錯誤の結果、「クレヨン」を使って、

「加算レイヤー」で描くと見栄えがよくなるみたいです。

この方法なら、もっと目をきらきらさせることができるかも。

「クレヨン」を始めて利用しました。

加算レイヤーだけでなく、乗算、スクリーン、

オーバーレイとも相性が良さそうです。

◆ブログ用差分

ブログ掲載用の差分を2つ用意しました。

・1枚目

怪訝そうな感じでしょうか?

mcs11_09.jpg

クリックで拡大できます。

・2枚目

何気に頬染めが強いです。

照れ困り状態か、嬉し泣き寸前か。

mcs11_10.jpg

クリックで拡大できます。

◆pixiv

高画質版で、ブログ掲載用とは別の差分が置いてあります。

立ち絵っぽいメルクルスさん by ギガぷわ on pixiv

それでは。