ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

RFO日記28

ギガぷわです。

去年はさぼっていて大掃除をしなかったので、

部屋にあるものを整理しました。

しまってあるものをだして、ちょっと捨てて、

配置を換えて元に戻す作業です。

元に戻す途中でやる気がなくなりました。

約5ヶ月ぶりに、ルーンファクトリーオーシャンズをやりました。

ルーンファクトリーオーシャンズPS3版)」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆はじめに

俺のシリーズプレイ経験

× ルーンファクトリー

× ルーンファクトリ-2

○ ルーンファクトリーフロンティア

○ ルーンファクトリー

Wii版ではなく、PS3版の感想です。

以上のことを踏まえた上で、このプレイ日記を読んでください。

面倒なブログですねまったく。

◆進行状況!

現在、2年目、冬の月、26日(早朝)です。

最後にプレイしたのは今年の3月29日でした。

大雑把な目標は覚えているのですが、

何をやろうとしていたのか思い出すことができません。

どうして俺は水の精霊殿にユミルを停めているのでしょう。

◆大雑把な目標!

今後の、大雑把なプレイ目標です。

・手に入れたアイテム100%

あと数パーセントなのですが。

何を手に入れていて、何を手に入れてないのか覚えてないです。

精霊仮装祭でのイベントアイテムと、

一部のデカ野菜が足りないことしか覚えてない。

何か作ってない武器があった気がしないでもない。

合成系スキルは全部99になってるから、

おそらくすべての合成品は作ったのだろうなぁ。

・倒したモンスター100%

あと数パーセントなのですが。

会ったことがないレアモンスターや海獣がいるのでしょうか。

それともコロシアムでのボス戦が終わってないからでしょうか。

・仲間にしたモンスター100%

現在、95%です。

おおかた、仲間にしてないレアモンスターがいるのだと思います。

普通のモンスターで、仲間にしてないというのが一番厄介ですが。

・いろんなヒロインのデートイベントを見る

ヒロインによっても、季節によっても違うからなぁ。

全部見るのはあきらめています。

・結婚する

あとは結婚ぐらいしか、イベント的には残っていないと思うのですが。

◆スキル!

徒歩、ジャンプ、合成系、挨拶、仲間との親密などはすでに99です。

今日は3日進めただけですが、

毎日スキルがいくつか上がるので、まだまだ余地はありますね。

食事、安眠、入浴、緊急回避、釣り、ガマン、武器系、討伐系。

両手剣スキルが13になって、両手剣の奥義を習得しました。

奥義を覚えたことだし、武器を替えようか。

◆ランキング!

久しぶりにランキングを見たら、

ずいぶん順位が下がっていますね。そりゃそうだ。

でもまだファッションコンテストは10位以内に残ってるぜ、ぐへへ。

大雑把な目標に向かって、だらだらスキル上げていきましょうかね。

それでは。