ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記16)

寝る前だから今日理論により、今日は内定式でした。

内定式って、私の親の頃にはなかったそうなので、

何をやるのかなぁと思っていたのですが、

メッセージ、今後の手続きの連絡、

スケジュールの連絡って感じなのですね。

内定式自体は想像の範囲内なのだが、

自分が働く姿があまり想像できないぞい。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進捗

フィールドスマッシュを全ファイターでクリアを目指して、

順番にプレイしています。

フィールドスマッシュ

ディディー~フォックスまで順番にクリアしました。

ドンキー、カービィ、デデデはすでにクリア済みでした。

なんとなく全体マップが頭のなかに入りつつありますね。

装備も持ち込みアイテムも固定されてきたし、

自ら考えることを減らしている感はある。

敵を掴んで投げれますね。

自分の身長よりも少し大きい相手でも、

案外つかみが通じるんだなぁ。

あとは敵を狙ってふっ飛ばして相手にぶつけてみたり。

ゴースは飛び道具じゃないと倒せないですが、

別の敵をぶつけて倒すことができますね。

飛び道具がないファイターには必須のテクニックかもしれない。

あとMii含めて21キャラです。

全ファイターでクリアという目標の達成は、

禁忌のマグナ発売には間に合いませんでしたね。

すでにダウンロード版は配信開始されてるぞ!

・クリアゲッター

以下の2つを達成しました。

「すれちがい大乱闘」で敵を敵にぶつけて20人以上倒す

ファイターの歩いた距離が合計50kmに達する

すれちがいはのんびりやっていきます。

あとカウンターで倒すクリアゲッターが残っていたな。

歩いた距離はフィールドスマッシュが一番稼げますね。

ステータス強化後のバトルで「走れ!」もあることですし。

・記念日

特殊効果を60種類以上手に入れた!

からだがすべてそろった!これでからだマスターだ!

からだマスターとは。

それでは。