ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

【Switch】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(プレイ日記03)

他のモードのクリアゲッター埋まりました!

今作はクリアゲッター簡単で良いですね。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

■進捗

クリアゲッターの大乱闘、勝ち上がり乱闘が埋まりました。

スピリット1000体以上集めました。

■感想

□大乱闘

今作はCPUが強いからそれなりに苦労しました。

ソロプレイなのに、32人トーナメントを開催したり、団体戦をしたり、

いろいろなことをやらされたぞ…!

「ダメージを250%以上蓄積する」は、

ジャイアントメタル重い乱闘で、神殿で、ガノンを使って達成。

「CPUレベル9 4体以上でメテオスマッシュ4回以上」は、

CPUを全員ドンキーにして、ガノンを使って達成。

何度落下しても良いからこれは条件さえ整えれば楽だな。

一番面倒だったのは、ルフレで百裂フィニッシュですね。

ルフレの弱攻撃ちゃんと連打しないと別の業になるんだよな…。

□勝ち上がり乱闘

前作のシンプルと比べて、なにより短いし、

難易度がだんだん上がる仕様だから最初からミスということがないし、

勝ち上がりチケットを消費すればホンキ度が下がらない優しい世界。

ホンキ度9.9、わりと使い慣れていないファイターでも達成できますね。

クリアゲッターのために使ったロックマンで初回達成できてしまった。

ファイター名指定されていないものは、

ファイター変えて何度もやっていれば自然と終わるので良いですね。

ポケモン20体倒す」はピカチュウ

「FE勢20体倒す」はルキナで稼げますね。

ルキナ使いやすくてホンキ度9.9クリアできました。

使い慣れているガノンは使い慣れていて強いぞ。

5戦目までにホンキ度9.9到達してそのままマスクレも殴り倒せた。

ファイターごとのクリア後の最後の絵が面白いですよね。

公式のネタが強すぎる。

クッパ使ったとき、いくつか技変わってて驚いた。

下スマが左右ひっかきになってる!

□スピリット

ここ数日は、特訓~超化、召喚、ショップ購入で増やしてます。

とりあえず1000体こえた!

今作はアプデで曲もスピリットも増えるようなので、

コンプリート時には何もお知らせ出ないらしいっすね。

あとは無限にオンラインするだけですね。

それでは。