ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記04)

スマブラ3DS、発売初週100万本販売達成だそうですね。

携帯機だから買わないという人もいたと思いますが、

3DSの普及台数がそもそも多いことに加えて、

直前の体験版配信が強かったのではないかと思います。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進捗

クリアゲッター埋めを中心に進めてます。

今晩は主に競技場をやっていました。

スマッシュボンバーホームランコンテスト

3分組み手とエンドレス組み手です。

スマッシュボンバー

全キャラでプレイしました。

「こうなったら点数が増える」は見ていれば分かるけど、

「こうやれば点数が増える」はよく分からないっす!

現在、ダックハントの262800点がハイスコアです。

ホームランコンテスト

全キャラでプレイしました。

とりあえず、バットをスマッシュ投げしまくって

サンドバックくんを右端に追い詰めた後、

バットで弱攻撃を連打して、

最後のギリギリでバットスイングすれば、

どのキャラでも500mは出せそうですね。

ダッシュ直後にLを押すと、

少し前に進んでからスマッシュ投げできるっぽいので、

サイドバックくんやバットとの距離を詰めるのに活用できます。

現在、クッパの711.1mがハイスコアです。

800は超えたいなぁ。

・3分組み手

クリアゲッター3「3分組み手で110体撃破」を

メタナイトを使って達成しました。

とにかくダッシュ攻撃や空中攻撃をアドリブで出しまくりました。

操作ミスがあって110体ちょうどのギリギリでした。

弱攻撃を出した時のタイムロスがでかすぎるなぁ。

・エンドレス組み手

クリアゲッター3「エンドレス組み手で200体撃破」を

同じくメタナイトを使って達成しました。

方針としては同じで、200体近くになったら

崖待ちで時間をかけて撃破しました。

200体突破後はもういつミスしてもよいので、

またダッシュ攻撃や空中攻撃を連発してました。

最終的な記録は318人抜きでした。

・すれちがい乱闘

5人すれちがってました!

カウンターの出し方分からなくて、

カウンター出す方法を探っていたら死にました!

その後、練習してカウンター覚えました!

・残りのクリアゲッター

あとは、シンプル、オールスター、

フィールドスマッシュ、百人組み手を

多くor全てのキャラでクリアするタイプのものですね…。

ちまちまとやっていきます。

対戦数、撃墜数、対戦のべ時間は

ネット対戦で稼ぐことにします。

すれちがい乱闘は気長にやっていこう。

それでは。