ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記05)

艦これアンソロ横須賀鎮守府7巻を読み終えました。

明石メインの話や、第七駆逐隊の話が好きですねー。

大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進捗

クリアゲッター埋めを中心に進めてます。

ホームランコンテスト1000m以上を達成したり、

百人組み手を埋める作業をして、

フレ戦を数回やりました。

ホームランコンテスト

クリアゲッターで1000m以上を出せというものがあったので、

Twitterからガノンの雰囲気を感じ取り、

とりあえずやり方をパクるところから初めて下の記録が出ました。

適当に前スマッシュと前強攻撃を当て続けながら、

最後にバットを上スマッシュ投げして、

バットが当たると同時に振り向き魔人拳が当たるように調整して、

ふっ飛ばした時点で190%になってて2000mギリギリです。

フォロワーさんが2200m出してたから、

後でまたやり込みたい。

・百人組み手

やれば終わるんだけど、

やはり全キャラでクリアはとても面倒です…。

とりあえず一番上の列の9キャラほどでクリアしました。

だいたい2分半~4分くらいかかるなぁ。

クッパはやりやすかった。

すごく競技場に向いてる気がする。

ピーチはどの強攻撃でも相手を撃墜できてよかった。

ロゼッタは特殊。うまくいけば倍速で数を減らせるのかな。

ゲムヲはマンホールに風があることがわかった。

相手がどんどんマンホールの風で上バーストしていく。なんでや!

・ライバル組み手

50スコア以上でクリアを達成しました。

クッパで、ライバルを殴って追い出しながら、

Miiを狩りまくってました。

やっぱりクッパさん使いやすい。

・ファイターを10人カスタマイズ

達成しました。

同じキャラじゃなくて、別のファイター10人なのですね。

無駄にルイージが増えてしまった。

・フィギュア

やったぜ。

競技場とフィギュアショップばかり往復してるから、

ゴールドが尽きそう。…これ前書いたっけ?

・フレンド戦

対人戦の練習が足りないなーと感じました…。

エンジョイ部屋もガチ部屋にも潜らないとなぁ。

あと、そもそものステージの把握が十分でないっす。

崖の位置と、崖つかまりできる範囲がまだ覚えきれてない。

あと謎の自滅が目立ちました。

開幕れっききゃくで下バーストする俺。

すれちがい伝説で、ギャラガで上に浮いていく相手を見ながら、

崩れていく足場に気づかずに下がって行く俺。

気をつけないといけないっす。

マリオ、カービィ、アイク、ガノン以外も増やしていきたい。

新キャラを導入していかないとなぁ。

シンプルの残りを確認してみたら27人でした。

約半分じゃないですか(大雑把)。

キャラを使う練習にもなるので埋めていきたいですね。

それでは。