ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

とある魔術の禁書目録20を読んだ

ギガぷわです。

とある魔術の禁書目録の20巻を読みました。

そして、今はネタバレしたい気持ちでいっぱいです。

というわけで、久しぶりのラノベ感想だよ!

とある魔術の禁書目録20」を読んだ感想です。

ネタバレ含む。続きからどうぞ。

ぐちゃぐちゃ感想乱文。

第三次世界大戦勃発。今回の物語の舞台はロシア。

3人の主人公の視点から並行して進んでいく。

ロシア編は21巻に続くようです。

20巻の上条さんが恐ろしく強い件について。

「予知」とも呼べるようなことを無意識下でやっていたとは。

幻想殺し」にも新しい使い方が見つかるとは。

3巻の時よりも数段強くなったはずの一方通行に勝てるとは…ねぇ。

今回の説教相手は一方通行さんでした。2回目だね。

一方通行さんには精神攻撃が一番有効なんだろうなぁ。

初めて「魔術」を反射するシーンがありました。

法則そのものが科学と違うので不完全な「反射」でしたが、

ダークマターも反射できたことだし、そのうちできるようにもなるかも。

黒い翼も意識的に使えるようになっているような感じだったなぁ。

浜面がギリギリで生きてる感じがいいと思う。

ヴェントまさかの再登場。

一体誰が予想したであろうか。

御坂も風斬も21巻では参戦するみたいですね。どきどきです。

今回は、あまり「ノーバウンド」じゃなかったですね。

それでは。