ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ウィッチテイル日記7

ギガぷわです。

とりあえずウィッチテイルの1周目をクリア。

しかし、やる気がなくなる事態に陥ったので、

このプレイ日記で最後になるかもしれません。

「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進行状況

1周目クリアしました。

1周目はバッドエンド確定なんですね分かります。

鳥肌が立った。

「アリスの国」は魔物もいなくダンジョンもなく、

迷いの森があるだけでした。

古代の魔女を倒したら終わり。第一体型しかなかった。

普通に古代魔法連発してたら勝てた。

現実を使った仮想かぁ。。。

なぜかダイナ人形が覚醒し、レベルがない人形になりました。

こいつが2周目ではキーになるのだろうなぁ。

というわけで2周目です。お菓子の国に入る直前まで進めました。

早くも伏線がいくつも転がっていたのですね。

2周目の特徴

・トランプ、人形、魔法、ステータスを引き継ぎ

・影の住む町の北に初めから進める

・イベント追加

・真のエンド

1周目のクリアデータを間違って上書きしてしまったので、

バッドエンドを気軽に見れなくなってしまった。まぁいいや。

…と思っていたら事態は深刻なようだ。

アリスの国にも人形が隠されているらしい。

これでは人形コンプリートは不可能になってしまった。

2周目もバッドエンドを見ればなんとかなるんだろうけど、

3周もやる気力はないぉ。。

2周目をやる気力もなくなってきた。。。

こういう仕様はやめてほしい。

ブラックジャック

1周クリアしたので、タイトル画面から

ブラックジャックができるようになりました。

1つ目の部屋では6人の姫とブラックジャックができます。

2つ目の部屋に進むには、

・6人の姫に勝つ

・ゲーム中でトランプを全て集める

という条件があります。

◆なんだかんだで

クロネが一番可愛いと思う。

それでは。