ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ウィッチテイル日記6

ギガぷわです。

久しぶりにドラクエ8の4コマを読みました。

ドラクエ8って、もう4年前のゲームなんだ。早いなぁ。。。

なんとなくドラクエ9はやる気がしません。

どうしてでしょうね?

「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進行状況

攻略wikiで調べて、「ひらけゴマ」を使う場所へ行ってきました。

人形が1つ増えました。やっぱり。

6つ目の機械の国をクリアしました。

この国はダンジョンが1つだけでした。

そのかわり、非常に巨大なダンジョンです。

ここのパズルには手間を掛けさせられました。

ダンジョンの中に城がありました。どういうこっちゃ。

姫が可愛い。

あまりメカメカしていない姫さんだな。

◆魔方陣

リデルのレベルが60を超えたので、

方陣レベルが4になりました。

これで全ての魔法が全体攻撃です。

うっかり敵のうちの一体が反射を使っているときに、

全体攻撃魔法を使ってしまって、リデルが即死しました。

自分の魔法痛い。

◆ルウ人形

ルウはめちゃくちゃ強かったですが、

アイテムと魔方陣でごり押ししたら勝てました。

ルウ人形の性能がチートすぎる。

「HPMP状態異常回復」の魔法っておかしいだろ。

ちなみに、姫の人形をまだ1つも使ったことがないです。

◆トマト

「トマトを食べるような音が聞こえた!」

どんな音やねん。よくトマトだと分かったな。

それでは。