ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ウィッチテイル日記2

ギガぷわです。

近々、また絵を載せるかもしれません。

「デシぷわ」のアナログ下書きができました。

PCに取り込んで大きさ調整したので、

あとはSAIで線画にして色を塗ればできます。

とりあえず、今月中を目標に作業をします。

「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

今更だけど、こういうRPGのプレイ日記って、

進行状況を報告するだけだよなぁ。。。

◆進行状況

2つ目の氷の国をクリアしました。

今のところのプレイ時間は6時間程度。

1つの国あたり3時間で進んでいます。

◆弱点探し

主人公のリデルは全属性の魔法を使えます。

敵の弱点属性を探るのが楽しいです。

弱点が見つかるとかなり楽になるからなぁ。

◆音楽

音楽がいいですね。

他のゲームをやるときよりも、若干音量大きめでプレイしています。

◆魔方陣

リデルのレベルが20を超えたので、魔法陣のレベルが2になりました。

エフェクトが変わったのはよく分かるけど、威力も上がったんだよな?

◆バーストモード

戦闘8回ごとにバーストモードになります。

(7回戦闘した後の、次の戦闘でバーストモード)

ここでの戦闘回数は「逃げる」が成功して終了した場合も含みます。

中ボスやボスでも逃げることができるので、

意図的にバーストモードで戦闘を仕掛けることができます。

バーストモードの利点

・高確率でクリティカル

・経験値が倍増

ところで、クリティカルヒットしたときのメッセージが

「だいじなところにめいちゅう!」だったと思うんだけど、

だいじなところってどこなんだよ?

それでは。