ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ウィッチテイル日記5

ギガぷわです。

PS3はコンピューターとしてのスペックが高くて、

アメリカ軍が何台か購入したそうです。

ゲーム機が軍事利用されるんですね。

家にPS3あるからPS3のゲームもやってみようかなぁ。。。

「ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆進行状況

5つ目の砂漠の国をクリアしました。

砂漠は広いし、ダンジョンは複雑だし、クリアに時間がかかったなぁ。

今までの国とは展開が違って面白かった。

クリアしたのはいいけど、

重要アイテム「ひらけゴマ」が未使用のまま残ってるんだよなぁ。

ダンジョンにまだ行ってない部分があるようだし、いったいどうすればいいのか。

後で攻略wikiを見ます。人任せです。

この国で仲間になった人形は、姫の人形含めて2つだけでした。

今までと比べて少ないな。

まさか取りこぼしでもあるのか?あってもおかしくないな。

◆人形

人形達がだいぶ強くなってきました。

レベル4の魔法を覚えているやつもちらほら。

全体攻撃は便利でいいねぇ。

◆回避

このゲームは、魔法攻撃だろうと回避されることがあります。

むしろ、相手が眠っていようが回避してきます。不思議すぎる。

ダメージと状態異常付加の判定は別扱いのようで、

相手の攻撃を回避しても状態異常になることがあります。

それでは。