ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記86

ギガぷわです。

ウィッチテイルを2週間もやっていないことに気付きました。

だって、きりのいいところまで進めるのに5時間かかるんだもん。

ルンファなら2時間あれば2~3日は進むし。

ゲーム制作で、RPGツクールの打ち込み部分担当になってて、

最近少しばかり忙しいです。絶対間に合わないってこれ。

ツクール上でマップ作るのに慣れてきました。

だんだん加速していかないとなぁ。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、7年目、冬の月、19日目。

◆農作事情

カブ、ほかほかの実、牧草が収穫できました。

春のダンジョンの畑で金のキャベツの種がとれました。

すぐに植えなおして枯れ草・ノビール・グリーンを投与。

レベル9の状態で育っています。

収穫時にはレベル10ですね。

夏のダンジョンにパイナップルの種を3つ植えました。

嵐が来ました。ダンジョンって嵐の影響を受けにくいのかな?

広さの関係もあるだろうけど、

家の畑よりも被害が少ない気がしたので。

春が待ち遠しいです。イチゴの連作が…。

はげしくノビールを冷蔵庫に溜め込んでゆっくりと待つことにします。

◆スキル

畑がほぼカブのみとなった現状、スキルが全然上がらなくなりました。

あとちょっとで封印抵抗スキルが1つ上がります。

レベル68のスキル(風邪か疲労のどっちか)が、今の最低値です。

◆冷蔵庫

冷蔵庫がいっぱいになってきました。

レベル10のカボチャとキャベツを売り払うことにしました。

料理するだけならレベル1だけで間に合うので。

それでは。