ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記99

ギガぷわです。

スマックスで新しいシールを手に入れました。

あとシール3枚ほどで全シール入手です。

2年間もプレイして、やっとコンプリートか。

まだやってないこともたくさんあるんだよなぁ。

さて、約1週間ぶりのプレイ日記ですね。

案の定、前回は最終回ではなかったみたいですねー。

これからは不定期みたいです。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、8年目、秋の月、1日目。

◆農作事情&スキル

夏の最終日、30日に嵐が来ました。

午前3時~午前9時の6時間です。

よりによって最終日に…。

その日にとれた種を使っても、

嵐で減ってしまった分は回復できませんでした。

枯れ草が足りない。

スキル上げのために全マスで連作をしたために、土が弱ってます。

冷蔵庫にしまってあった枯れ草と、

かってにたまってしまった「はげしくノビール」で、

積極的に土を回復させました。まだ足りないけど。

すべてのスキルがレベル99で100%になってるし、

お金も十分にあるから、

夏以外は農作する必要がないなぁ。(夏=クローバー)

今まで使っていたハートのペンダントを出荷しました。

ペルシャ

ペルシャのレベルが100になりました。

しばらくはダンジョンに行く気がありません。

実践で水竜の尾びれも補充したし。

◆ランキング

豆まき大会とモコモコ感謝祭のハイスコアを更新しました。

(豆まきはタッチペンでやってみたら点が上がった。)

せっかくなので、ランキングの更新をしてみました。

54位になることができました。

◆めい

めいに「焼きおにぎり」をプレゼントしたら喜ばれた。

そういえば、名前を漢字で入力することができたのですね。

セレクトボタンで漢字です。全然気付かなかった。

◆魚釣り

湖や宿の池で釣りをしまくってみました。

釣れた魚は出荷またはプレゼント用です。

夏魚レベル10をいくつも出荷できた。

ヌッシーのうろこって案外よく釣れるんですね。

さくやのおみくじがよかったのだろうか?

ヌッシーのうろこの魚影は大きいやつと中くらいのやつの2種類があるのか。

1週間ぶりだったからか、筆が進みましたね。

(正しくは指が進んだ?キーボード的な意味で)

それでは。