ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

バームクーヘン使い01

なんとか間に合いました。

このブログで、「3月中に絵を描いて載せます」って宣言したことに。

倒置法?

今回は自信があるから、追記の前に絵を載せちゃうぞー!

でも、押し売り成分を少しでも減らすために、サムネで我慢しておく。

バームクーヘン使い01

クリックで原寸大絵が別窓表示されます。

急いで記事を書き上げないと4月になってしまいます。

詳しくは続きからどうぞ。

バームクーヘン使いさんです。

ところで、バームクーヘンの擬人化絵ってpixivで見つからなかったのですよ。

これはいかん!と思って描きました。

擬人化の条件を満たしているのか疑わしいですけど。

この絵をあとでpixivに投稿してROM専脱却を図るぜ!

俺のいつもの絵柄を変化させたつもり。

SAIにかなり依存しています。

今回は、スキャナーを使わずに、ほとんどデジタルで作業を進めました。

(原案はメモ用紙の落書きです。ちなみに、ずいぶん前に原案はできてました)

SAIの知らなかった機能をいくつも見つけることができました。

バームクーヘン使いさんはとても色がかたよっている人です。

絵のラインの色も、キャラに合わせて変えてます。茶色っぽいです。

実は少し前からやってることですが。

服のデザインはとても手抜き。袖のところなんてプリンっぽい。

頭に被っているものはバームクーヘンです。

髪の途中にあるやつもバームクーヘンです。

髪が異常に長いです。

これって、絶対首折れますよね。

片目隠れたオリキャラを描くのは初めてですね。

いまさらだけど、バームクーヘン使いさんって何をする人だろう?

それでは。

関連絵

年賀状2010 - メロンクリームソーダ使い05

メロンクリームソーダ使いさんと方向性は同じ。

【追記(2010年4月1日)】