ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記90

ギガぷわです。

生徒会の五彩を読みました。

もきゅだったり、あの人の妹だったり、

デュエルだったり、泣ける話だったりしました。

「決闘する生徒会」の伏線回収は見事だった。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、8年目、春の月、6日目です。

◆農作事情

イチゴの連作がスタートしました。

オトメロンが18個収穫できました。

ユエの店で金のカボチャの種を買って、

夏のダンジョンに植えました。

次に使うぐんぐんグリーンを急いで用意しないと。

金のカボチャの種がレベル10になったら、

全ての作物をレベル10にしたことになります。

◆冷蔵庫

オトメロン18個を、

リラックスティー9個と恋の予感9個に料理しました。

他にも、チョコレートケーキ、シチュー、カブの紅白漬け

サンドウィッチ、パインジュース、ゴールドジュースなどを作って

冷蔵庫に空きを作りました。

1ページ分くらいは空いてます。

料理をたくさんしたので、所持金が増えてしまった。

そろそろカンストしそうだ。

◆スキル

○○耐性スキルじゃなくて、○○抵抗スキルでしたね。

今まで混同して表記していたので気をつけよう。

封印抵抗、睡眠抵抗、疲労抵抗、カゼ抵抗スキルが上がりました。

連作畑スタートでスキルの上がる頻度が増えました。やったね。

状態異常特化ツインジャスティスを使うようになってからいいペースです。

◆カリン

カリンのレベルが90前半になりました。

そろそろ100ですねー。

それでは。