ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記91

ギガぷわです。

最近起きるのが遅くなっています。

だいたい午前2時に布団に入って、10~13時に起きます。

8時間は寝ている。寝る時間は遅いほうだけど。

早く寝ようと思っても、なかなか寝付けないです。

布団に入ってから寝るまで1時間くらいかかってる気がする。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、8年目、春の月、14日目です。

◆農作事情

サクラカブ、イチゴ、オトメロンを収穫できました。

オトメロンはこれで打ち止めです。

イチゴの連作畑が、家の畑の4分の1ほどの広さになった。

イチゴからはあまりルーンが出ないですね。

夏のダンジョンで金のカボチャが育っています。

今はレベル10で植えてあります。種がとれるのが楽しみ。

作物のレベルの計算が合わないのですが、

ここは植えただけでレベルが1あがる土なのだろう。

ぐんぐんグリーンを使う対象がなくなりました。

◆スキル

封印抵抗、睡眠抵抗、疲労抵抗、カゼ抵抗スキルが上がりました。

1日最低でも1つくらいは上がります。

どれもレベル79以上です。

◆カリン

カリンのレベルが100になりました。

大樹の家で、カリンが反応する家具

イカ

心の中で正しいツッコミをいれます。

・おおきなボール

バランスボールだと思って、ダイエットについて質問してきます。

◆ショコラ

次はショコラのレベルを上げることに。

とりあえず、セイントアックスと勇気のバッヂをプレゼント。

レベル30ぐらいにはなった。

◆サカナ

出荷したサカナのレベルは記録されます。

全てのサカナをレベル10にするのもやりこみの1つか。

やることがなくなって、やる気があったらやることにしよう。

所持金が9800万Gを超えてしまったー。

それでは。