ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

スマックス日記76

ギガぷわです。

ニンテンドー3DS(仮称)が来年発売されるそうですね。

ついに立体映像です。裸眼で見える立体映像です。

目の錯覚を利用しているから、目が疲れやすいはずだよなぁ。

DSやDSiと互換性があるようなので、値段によっては買いますね。

DSLiteのキーが弱ってることだし。

大乱闘スマッシュブラザーズX」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

◆シンプル(むずかしい)

トゥーンリンク

クリア。

マスターハンドに空中下攻撃を何度も何度も。

・リュカ

クリア。

復帰が不安だったけど、なんとかなった。

上スマッシュが非常に役に立った。

マルス

クリア。

前作よりも弱体化してるよなぁ。攻撃範囲が狭くなっている。

飛び道具がなくて投げが弱いけど、強いキャラだと思う。

ポケモントレーナー

クリア。

マスターハンドにタネマシンガンをしまくった。

・ファルコ

なぜかノーミスクリア。

飛び道具・反射・メテオ・復帰力があるね。

しばらくはファルコを持ちキャラにするために使ってみよう。

◆ファルコ

・ブラスター

射程が長いし、位置が低めだからありがたい。

連射するのが大変だけど。

・ファイアバード

空中静止時にも攻撃判定があったのか。

移動距離は結構短い印象。

斜め方向や、上方向への復帰に使おう。

崖の方向をしっかりと狙わないといけない。

崖を少し外しただけでも崖つかまりを失敗するかも。

・リフレクターシュート

スネークのしゃがみで交わせる。

反射の判定がファルコから離れているので面白い。

フォックスが反射できないものも反射できるっぽい。

たしか、リップステッキはフォックスには反射できなかった気がする。

判定が強い。

・ファルコビジョン

横への復帰に役立つ。

判定が強い。

発動中にBで解除。

・メテオ

空中下攻撃がメテオ。

復帰際の相手の下から、

空中ジャンプをしながら出すといい感じにあたるようだ。

それでは。