ギガぷわの記憶 ふたつぶめ

ゲームプレイ日記とお絵かきでできているブログ

ルーンファクトリー3日記96

ギガぷわです。

気が向いたので、アマゾンで古本を買うことに挑戦してみます。

商品の値段が1円で配送料が340円の古本があったので、

この際だから同じ人から何冊か買ってみようかなーと。

クレジットカードでの支払いも初めてです。

ルーンファクトリー3」のプレイ日記です。

続きからどうぞ。

現在、8年目、春の月、15日目。

前回のプレイ日記での日付間違えてた。正しくは12日でした。

◆農作事情

キュウリ、ナス、四つ葉のクローバーが収穫できました。

作物の収穫時に、

触れるとレベルの上がるルーンが出現することがありますが、

この出現率は作物の枯れにくさと関係しているらしい。

サツマイモは明らかに多く出現するので。

夏の作物で、枯れにくい連作はナスだそうです。

◆スキル

睡眠抵抗スキルがレベル99になりました。

残りは、

疲労抵抗スキル レベル93

・カゼ抵抗スキル レベル93

です。

ペルシャ

ペルシャの武器は両手剣なので、

カリバーンをプレゼントしました。

ペルシャのレベルが60になりました。

両手剣で、水属性の魔法を連発するペルシャは、普通に強いと思う。

◆宝箱

さくやのおみくじとは関係なく、

やたらと宝箱と遭遇することがある。

4匹モンスターが出現するマップで、そのうちの3つが宝箱だった。

それでは。